きんがしんねん〜

ko_nayuta2005-01-02

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

今日、仕事始めでした。
って1月1日しか休みでないのですが・・・・

ってことで今日の出来事。

アナムネとゆう
入院するときにする問いかけみたいなものを
してました。

今日、入院してきたおばあちゃんに。

「お酒は?」
「浴びるほど飲むサー。だから入院したんだぁ」
(そのあと旦那さんに聞き直したらまったく飲まないとゆーこと)

「入院するまでの経緯教えて」
「大丈夫ってゆーのに先生が入院しろってうるさいからサー」

「家族構成は?」
♂ ♀
|ー|
♀ ♂
こんな図を見て
「なんでわんちゃんは書かないの!
 隅のほうでいいから書いといてーーー!
 かわいい孫なんだからぁ」
「この記録はね、5年間保存するもんなんだよ、犬は書かないの。
 人間の入院記録だから。
 うちも犬いるから気持ちはわかるけどね」
「そんなに保存するならなおさら書いて〜」

なんだか、わたくし遊ばれていたようです。

まぁ、おばあちゃんかわいいから許す。









余談。

なんだか今日は不安が降ってきて眠れそうもない・・・