稲荷ずし

ko_nayuta2007-09-02

どーも。
こんばんは、那由他です。


遅れ遅れの日記アップしております夜勤前。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


だって暑くてさー。
パソむかっているだけで汗がだらーと(;´Д`)


ってことで貧乏ご飯まいりましょう。


8月30日のご飯


  • 鯖の味噌煮
  • 鶏肉と大根の煮物
  • 春雨の給食風サラダ
  • わかめと油揚げの味噌汁
  • ご飯

なんと煮物は耐熱皿に入れて
アルミホイルで蓋をしてご飯と一緒に
炊飯器で炊きました。


結果:鶏肉やわらか〜大根固い。。。。。


大根夏大根しかも古かったからねぇ。
だって電機釜って圧力鍋と同じ原理でしょう。
またチャレンジいたします(`・∀・´)エッヘン!!


8月31日のご飯


  • 鶏の生姜揚げ煮とキャベツ
  • 辛子明太子(99円ゲット)
  • ソーメン汁
  • ご飯

ソーメン汁は昨日の鶏の煮物の汁を使っています。
鶏はおいしくできたので右上にアップ写真もアップロード。


9月1日のご飯


ビールがすすむメニュー。
だって暑かったんだもん(;´д`)ゞ アチィー!!


稲荷ずしの作り方(節約バージョン)


  1. 油揚げをふたつに切り袋状にする
  2. 醤油とみりんと醤油で油揚げを煮含める
  3. ご飯に紅生姜の残り汁をいれて混ぜる
  4. 揚げにご飯をつめる

ご飯が赤くなって綺麗っすよー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ではでは



読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければお願いします。


人気blogランキングへ