こんなのあり?

ko_nayuta2006-03-12

暗い話題から。。。


昨日、夜勤でさー。
99歳、徘徊おばぁさまが入院してきたのさ。


そんで記録見ると案の定
両手ベッドに縛られているわけ。
いくら認知症とはいえ縛るのはねぇ。
家族の許可もらっててもさ。


そんで服に鈴をつけて夜は静かなので
それで監視してたわけさ。
そうしたらおとなしく寝てくれて
何度かε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖に連れて行ったけれど
それですんだわけ。


そんで夕食、母親と話すことがなくて
沈黙しちゃ悪いと思ってそのこと話したら


「そんな勝手なことして医者の許可もないくせに
腹ばいになったり、鈴飲んだりして死んだらどーするんだっ!」
とガシガシ怒られて_| ̄|○ il||li


なんで、わたしがいいと思ってしたことは
すべて裏目にでるんだろう。。。(つд⊂)エーン


また自責してリスカしそうになっちったよヽ( ´ー)ノ フッ
とりあえずこんなときにセレネース
はさみもって考えていたらメール届いてパンやけ食いですんだよ。
(;・∀・)ハッ?明日体重測定。。。


まっいいかヽ( ´ー)ノ フッ



昨日話していたのだが
長い間、入院している患者さま。
欲求不満にもなるんだろう。


こんなナースがいてもいいのではないか ?





やっぱ、だめか。