借りた本は

ko_nayuta2004-10-12

銀色夏生の写真集です。
借りたい本はありませんでした(死)

しかし、いろいろ写真の撮り方の本を読んでいたら
勉強になったことがひとつ。
ポートレート撮るときは連射でとるということ。
モデルさんにはゆっくりと動いてもらい
それを連射で撮る。
下手な鉄砲数うちゃ当たるってかんじでしょうか?
ふっとした瞬間に素晴らしい表情の写真が撮れていたりするってことです。
なるほどねぇ。
動物もこれ一緒ね。

そして自分の気に入ったものは
物にしろ植物にしろ
何方向か撮ってみるってことです。
なるほどねぇ。

大事なのは、写真をいっぱい撮るってことらしぃ。
写真撮りにどっか行きたいなぁ。

それにしても、最近雨ばかり。
職場帰りも暗いしなかなか写真撮れないよ。