ケアマネの方いらっしゃいますか?

ko_nayuta2005-10-26

雨に濡れてずぶ濡れで帰ってきましたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
いい気持ち♪



ところで、この日記読んだ方にケアマネージャーなんてもってるかたいたらコメくださいな。



いちお、職場が長期療養型病院なのでケアマネなんてヒトがいるんですがね
そのヒトがなんだかワケワカメΣ(ノ∀`*)アチャポー



鬱病のじぃちゃん、カンファレンスに参加させたり(顔ひきつってるじゃん、ヘルパーのオトコノコに頼んで病室に戻らせた)
進行性の神経症筋ジストロフィーみたいなやつ)の患者さんの第一目標が事故の予防、床ずれの防止って。。。
事故の予防も床ずれの防止もあたりまえのことやんけ。
事故は医療ミスだし床ずれも病院の看護が雑だからなるもんだと思うんだけど。
それって目標っすか?



それよりも、第一目標は残存機能の維持と病状の観察だろ。
アホポンタンヤロ。

そんでもって、その患者さままだ若くて幻視幻聴とかもときたまあるんだけど
「不穏があるので優しく声かけする」って。。。

わたしのあげた計画は
「幻視幻聴訴えても否定しないで聞いてあげる」だったのになぜそう変わる?
幻視幻聴は不穏とは違うやろ。
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ してない人間は幻視幻聴も不穏も一緒なのだろうか?

わたしの場合ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ とおりこして
ヾ;(;(;*;゜;∀;゜;);););ノ゛アーッヒャッヒャッヒャッヒャァーだけど。。。



抑うつ強くてゴハン食べられないヒトに「頑張ってゴックンしよ!」とかゆってるし。。
もぅ、そのヒト頑張ってるから。
ポジティブポイジティブとよく言ってるが慢性疾患や進行性病変や認知やアルツハイマーやトーシツのヒトにポジティブって。。。
半分、ホスピスみたいなもんじゃん。。。。
稀によくなって老人ホームいけたり家に帰れたりするヒトいるけど。
前向きになられてわたしの夜勤に
「自殺だフォーー!」なんてやられたら困るジャン(−−;


ってか、ケアマネってそれくらいのこと習わないのか?
ケアマネ、ぐぐってみたけれどよくわかんね。

http://www.brush-up.jp/archives/shigoto/0310/index.html


はっきりいってしまえば
イラネ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
生きてるだけで、精一杯のヒトだって多いんだよ。


変な計画立ててる暇あれば
ヘルパーさんのオムツ交換手伝えよ。。。。。




はっ( ゜Д゜)言いすぎたかも。。
全国のケアマネの方ゴメンス。
_| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ… 





_| ̄|、;'.・⌒。。○コロンコロン





楽しい出会いでもないかしら?



こことかどーでしょうかね?




あと、ココ登録してる方いらっしゃいませんか?



もし、登録している方、登録してくれた方いらっしゃいましたら
マイページでお友達になりましょうよ。



寂しいんです。(*つД`)・゜・。